人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由気ままにミシン

子供達4人の育児&家事&ハンドメイド作りに毎日バタバタしながらも充実した日々を。

レトロチョークバッグ

今回は昭和前掛けと
酒袋をリメイクし
チョークバッグ作りました😉✨

かなり味わい深いチョークバッグです🎶

レトロチョークバッグ_e0306851_01092854.jpg

一つ一つ味わいのある
チョークバッグですね😍💕

右端から紹介します🎶

レトロチョークバッグ_e0306851_01112197.jpg
前掛けのリメイクです🎶
昭和の前掛けは使用されている物がほとんどなので
自然な色落ちや
キズも多少ありますが
それがまた味わい深くて良い感じになってます😍💕
レトロチョークバッグ_e0306851_01152664.jpg
背面にはポッケもあります🎶
ブラシホルダーもポッケ横に縦型
下に横型にと
2通り出来るようにしています✨
レトロチョークバッグ_e0306851_01182025.jpg
2つ折り曲げパチンと留めると
こんな感じになります💕
上部にはマジックテープも縫い付けてますので
チョーク漏れも防ぎます👌
レトロチョークバッグ_e0306851_01195882.jpg
黒のバックルでしっかりした持ち手になります♥️

次は形が豪快とは違い
少しタイプの違うチョークバッグですね💕
前掛けをリメイクしました👌
レトロチョークバッグ_e0306851_01212387.jpg
下には
前掛け独特のフリンジも縫い付け
アクセントにしてみました😍
レトロチョークバッグ_e0306851_01224060.jpg
背面にはポッケもあり
ブラシホルダーもあります♥️
レトロチョークバッグ_e0306851_01230539.jpg
一つ折り曲げパチンと留めると
こんな感じに可愛く小さくなります💕
レトロチョークバッグ_e0306851_01232799.jpg
背面はこんな感じになります✨

次は酒袋リメイクです♥️
ビニールの酒袋で
表面はツルッとしてます🎶
レトロチョークバッグ_e0306851_01253815.jpg
背面はこんな感じで
ポッケにも同じ酒袋を使ってます✨
レトロチョークバッグ_e0306851_01265141.jpg
かなり味わい深いですね♥️
レトロチョークバッグ_e0306851_01275796.jpg
一つ折り曲げパチンと留めると
こんな感じです🎶
レトロチョークバッグ_e0306851_01283264.jpg
背面から見てもポッケが印象的です🎵

次も前掛けリメイクです♥️
レトロチョークバッグ_e0306851_01294801.jpg
前掛けの下にあるフリンジも縫い付け
前掛けの腰紐をぐるりと
持ち手にしました🎶
レトロチョークバッグ_e0306851_01300840.jpg
背面にはポッケ、ブラシホルダー🎵
レトロチョークバッグ_e0306851_01305392.jpg
一つ折り曲げるとコロンとしてます♥️
レトロチョークバッグ_e0306851_01303070.jpg
背面です🎶

全て中生地には
白のファー生地を使い
上部にはマジックテープを縫い付け
チョークアップしやすく
チョーク漏れも防ぐように作りました♥️

全てに
小さながま口
もっと小さな小さながま口
どちらか
オマケで付けてます🎶
レトロチョークバッグ_e0306851_01503939.jpg
小さくて可愛いです🎶

明日ヤフオクにて出品予定しております✨

気に入って戴けた方
また見てみて下さい😍🎶

いつもたくさんの方が
ブログを見て戴いているようで
ほんとに嬉しいです😊

私の作るチョークバッグは
かなりの個性的な物ばかりですが
オリジナル感はかなり出ると思います😉✨
前掛けや酒袋も
同じ物がなかなか手に入らず
色落ち具合でも変わっちゃうし
ほとんどが一点物
世界に一つのオリジナルになります😃

前にブログに載せてた
あのチョークバッグが欲しい❤️
とメッセージも戴きましたが
作れないので申し訳ありません😭😭😭

チョークバッグも
一期一会ですね😍💕



by YORIKO-BO | 2017-07-25 01:07 | Comments(0)

by YORIKO-BO