昭和レトロの酒袋チョークバッグ

e0306851_20491598.jpg
昭和時代の昔の酒袋034.gif
商店が一升瓶を入れて運んでいた袋です003.gif

今回はこの酒袋をリメイクして
チョークバッグに変身させました006.gif

かなり味わいのある
チョークバッグになりました037.gif

e0306851_20525899.jpg
帆布生地と同じで
しっかりした生地です049.gif

e0306851_20540016.jpg
反対面は
ポッケを全面的に作ってます003.gif
ほんと
文字が昭和ですよね003.gif

e0306851_20554393.jpg
持ち手は
しっかり持てるように
アクリルテープを固定して縫い付け
端のバックルでパチンと留めれるように
シンプルな定番の形にしてみました016.gif

e0306851_20582765.jpg
パチンとバックルで留めると
こんな感じになります060.gif
かなり味わいがありますね037.gif

e0306851_21000603.jpg
持ち手もかなり持ちやすいです003.gif

e0306851_21004245.jpg
e0306851_21005861.jpg
上部には
マジックテープを縫い付けてます060.gif
チョーク漏れの心配も大丈夫だと思います060.gif

中生地には
プードルファーを使っているので
フワフワモコモコで
チョークアップもしやすくて
手触り抜群です053.gif

1つ1つ
オリジナルなバッグを作っているので
誰かとカブるなんてことは
絶対ないですね003.gif

気に入って戴ける方に
使ってもらいたいなぁ003.gif

[PR]
by YORIKO-BO | 2017-01-26 20:43 | Comments(0)

子供達4人の育児&家事&ハンドメイド作りに毎日バタバタしながらも充実した日々を。


by YORIKO-BO