人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由気ままにミシン

子供達4人の育児&家事&ハンドメイド作りに毎日バタバタしながらも充実した日々を。

リーバイスリメイク チョークバッグ

リーバイスデニムのリメイク
チョークバッグを作りました016.gif
デニムをバラしながら
分厚いから縫えるかな042.gif
心配してたけど
やはり工業用ミシンはさすがでした066.gif
馬力が違います079.gif
そして悩み悩み
構図も考え考えして
ようやく完成〜053.gif

リーバイスリメイク チョークバッグ_e0306851_00110032.jpeg
全面にはポッケを二つ
リーバイスのロゴも取り外してから
しっかり縫い付けました003.gif
めちゃくちゃかっこいい003.gif

リーバイスリメイク チョークバッグ_e0306851_00122813.jpeg
ポッケはテーピングや小物入れに
ブラシ入れにも活用出来ます003.gif

リーバイスリメイク チョークバッグ_e0306851_00135103.jpeg
背面は小さなポッケもしっかり053.gif
ベルト通しは持ち手に活用049.gif

リーバイスリメイク チョークバッグ_e0306851_00152246.jpeg
小さな小さなポッケには
リーバイスの赤タグも付いてます004.gif
飾りじゃないポッケだから
使えます003.gif

リーバイスリメイク チョークバッグ_e0306851_00170449.jpeg
底は丸底で円柱型にしました006.gif
やはりこの形は使いやすい049.gif

リーバイスリメイク チョークバッグ_e0306851_00180739.jpeg
中生地は
ふわふわのファーにしました053.gif
チョークアップするときに
舞い散り防止もあるし
手を入れた時の感覚が気持ちいい060.gif
上部にはマジックテープでの
開け閉めの開閉タイプにしました003.gif
デザイン的に紐でキューッと絞るタイプより
いいかなって003.gif

リーバイスリメイク チョークバッグ_e0306851_00202541.jpeg
リーバイスリメイク チョークバッグ_e0306851_00204627.jpeg
持ち手は
ベルト通しに通してます003.gif
二箇所ずつあるベルト通しに
どちらにも付けれるから
お好みで003.gif

リーバイスリメイク チョークバッグ_e0306851_00223911.jpeg
残った生地で
小さながま口財布もセットしました006.gif
ベルト通しに引っかけても大丈夫なように
金具を取り付けています049.gif
リーバイスリメイク チョークバッグ_e0306851_00284206.jpeg
お財布で使うのもいいし
テーピングや絆創膏入れでも使えるし
普段使いにも053.gif
残った生地が勿体無くて
ほんと隅々まで使わないと!が
モットーです037.gif

デニムのチョークバッグ
それもリーバイスのリメイク003.gif
かなりのインパクトありですね006.gif

自由気ままに作ってる分
同じ物は作らないし
その時の閃きや感覚だけで作ってるから
ほんと出来上がりがいつもワクワク003.gif
またそれを気に入ってくれる方が居てくれて
ほんとに
嬉しいです053.gif

by YORIKO-BO | 2016-10-26 00:09 | Comments(0)

by YORIKO-BO