人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由気ままにミシン

子供達4人の育児&家事&ハンドメイド作りに毎日バタバタしながらも充実した日々を。

相棒

相棒のミシンを
メンテナンスしました012.gif

相棒_e0306851_03115408.jpeg

工業用ミシンは
普通のミシン屋さんでは
受付もしてもらえなくて
探すのも一苦労でした042.gif

このミシンが我が家に来てからは
その探し当てた
工業用ミシンの修理職人さんの
おじいさんにいつも来てもらって
1年に一回
微調整や修理してもらったり
最高な状態
完璧な状態にしてもらってます037.gif

この相棒のミシンは
本当に古くて
叔母のリフォームのお店にあったミシンで
私が小さい頃から親しんだミシン016.gif
ハギレ生地で
人形の服を作ったり
今思えば
工業用ミシンを遊びで使ってたなんてね042.gif
叔母も子供の遊びで
工業用ミシン使わせてくれてたのも
すごいけど026.gif

古くても本当にこのミシンは
一生使えるいいミシンやから
直しながらでも使いなさいって
いつも職人のおじいさんに言われる037.gif

この相棒ミシンは
年齢で言うと
きっと私と同じ40歳ぐらいか
少し上かな039.gif
まだまだ若い003.gif

もっともっとこれからも
頑張ってもらわないと066.gif066.gif066.gif

相棒ミシンもパワーアップしたので
また色々作っていきます053.gif


by YORIKO-BO | 2016-11-13 03:10 | Comments(0)

by YORIKO-BO