人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由気ままにミシン

子供達4人の育児&家事&ハンドメイド作りに毎日バタバタしながらも充実した日々を。

Levi's501リメイク

デザインをまた悩み悩みしながら
あ〜でもない002.gifこ〜かな015.gif
納得出来るまで配置を考え考え
ようやく完成しました〜037.gif053.gif

Levi's501リメイク_e0306851_17061942.jpeg
ジャジャーン079.gif
なかなかいい感じでしょう079.gif
今回は501のかなりダメージデニムで
ホロ付き加減がまた味わい深い034.gif
またまた余り生地が勿体無いので
がま口とセットです003.gif
やはりセットは可愛いです037.gif
Levi's501リメイク_e0306851_17091417.jpeg
表面は大きなポッケと小さなポッケ付きで
ブラシを差し込んでもいいかなぁ006.gif
Levi's501リメイク_e0306851_17093177.jpeg
背面は大きなポッケに
Levi'sの赤タグもポイントに
縫い付けました053.gif
今回もベルト通しを付けたので
それを持ち手の活用にしようと考え
バックルタイプと
デニムの持ち手と両方活用出来るように
バックルタイプも取り外しが出来るように
工夫してみました006.gif
Levi's501リメイク_e0306851_17095721.jpeg
バックルタイプは茶色のヌメ革で
バネホックで脱着可能にしました003.gif
Levi's501リメイク_e0306851_17102848.jpeg
デニム持ち手は
このデニムのバラしたウエスト部分で
そのまま活用しました034.gif
Levi's501リメイク_e0306851_17104240.jpeg
持ってみると、こんな感じです053.gif
Levi's501リメイク_e0306851_17105774.jpeg
上部にはマジックテープでチョーク漏れ防止
チョークアップする時は
一折りでベストな高さだと思います003.gif
中生地には白のフリース生地で
肌触り良くて
チョークアップしやすいです053.gif
Levi's501リメイク_e0306851_17112844.jpeg
倒れにくいように
丸底です060.gif
Levi's501リメイク_e0306851_17114912.jpeg
バックルでパチンと留めたら
こんな感じです003.gif
がま口財布には、
小さなカラビナを付けてますので
ベルト通し部分にも自由にセットできます003.gif
お財布としても活用出来ますね004.gif
Levi's501リメイク_e0306851_17120643.jpeg
一折りしてくるっと巻いて
バックルでパチンと留めたら
小振りな可愛い形になります003.gif
Levi's501リメイク_e0306851_17122474.jpeg
色々な形に変化して
持ち手もアレンジ出来るので
楽しめるバッグだと思います037.gif

ハンドメイドならではの
作品かなと思います053.gif

Commented by らび at 2016-11-16 21:52 x
こんなクオリティの高いものをこの短期間に作ってしまうとはさすがです😲
Levi'sも良いですね~

ちなみにこの前コメントした内容のチョークバックは作成していただけますでしょうか?
ちなみにLeeかLevi'sどちらでも可能で、前回のような色味が残っている物が希望です。
Commented by YORIKO-BO at 2016-11-16 22:20
メッセージいつもありがとうございます(^_^*)Leeを近くの古着屋さんに見に行ったんですが無くて今探してます(*^^*)明日時間があればまた違う所に見に行く予定で、最悪Levi'sでも(^_^*)色味が残ってる物を探してきます!
学校の役員や色々役員をしていて、忙しくバタバタで、思い通りに動けず、遅くなってしまって申し訳ないです(>_<)作業は早い?ので、待っててください(^_^*)

短期間でしょうか(^-^)
結構私の中では時間かかってるんですよ〜(*^^*)
ミシン作業するまでは悩み悩みなのでそこに一番時間かかって、ミシンしだすと早いと言うか、途中で止めれないと言うか(^-^)
作れば作るだけ手慣れてきたのもありますね(^-^)
色々作っていこうと思ってますので
そのつど気に入って戴ける物があればいいんですが(*^^*)
by YORIKO-BO | 2016-11-15 16:59 | Comments(2)

by YORIKO-BO