人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由気ままにミシン

子供達4人の育児&家事&ハンドメイド作りに毎日バタバタしながらも充実した日々を。

昭和レトロ 前掛けバッグ

昭和レトロ 前掛けバッグ_e0306851_17041282.jpg
今回は久々に
昭和の前掛けをリメイクです162.png

いつも置いてから
どこをどう取り
どの形にするか考えます169.png

インパクトがあるバッグにしたいな~と思ったので
じっくり考えて作りました162.png

昭和レトロ 前掛けバッグ_e0306851_17071517.jpg
ジャジャ~ン162.png
なかなかインパクト大な
かっこいいバッグになりました172.png

文字もしっかり切れないように
工夫しました169.png

昭和レトロ 前掛けバッグ_e0306851_17090726.jpg
昭和レトロ 前掛けバッグ_e0306851_17091829.jpg
ばっちりです172.png172.png172.png

昭和レトロ 前掛けバッグ_e0306851_17100111.jpg
背面はこんな感じです169.png
腰ひももしっかり活用164.png
ポッケも同じ生地で作りました165.png

昭和レトロ 前掛けバッグ_e0306851_17111460.jpg
ポッケの開口部には
ばねホックも打ち付けました164.png
白い生地は帆布生地を使用し
レトロ感が増しました172.png

昭和レトロ 前掛けバッグ_e0306851_17125203.jpg
開口部にはマジックテープもしっかり縫い付け
チョーク漏れも防ぎます164.png
手前に一折りし
チョークアップすると
しっかり自立します172.png

昭和レトロ 前掛けバッグ_e0306851_17144853.jpg
底面は四角形です162.png
安定しています169.png
ブラシホルダーも付いてます164.png

昭和レトロ 前掛けバッグ_e0306851_17155957.jpg
小さな小さながま口も
定番のおまけになってきましたね162.png

SETって私はほんと好きです113.png
ちょこっと小銭を入れるのも便利です169.png

最近の話ですが

私のバッグを使いだし
お気に入りの道具があると
モチベーションが上がりジムに行く回数が増えた166.png
ジムで自慢してます165.png

奥様にプレゼント162.png

御夫婦でお揃いのバッグでジムに通う162.png

テンションが上がり
一つ上のグレードが登れた166.png

子どもちゃんの外岩デビューに
パパからのプレゼント162.png

こんな温かなメッセージたくさん戴きました145.png162.png
一つでもありがたいのに
二つ目、三つ目と
再度購入して戴き
本当に本当にすごくすごく
嬉しいです145.png145.png145.png

気に入って戴けたこと
ほんとに嬉しいです145.png

みなさんのテンションやモチベーションが上がるバッグ作り
これからも頑張ります166.png166.png166.png


by YORIKO-BO | 2017-09-06 17:30 | Comments(0)

by YORIKO-BO