人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由気ままにミシン

子供達4人の育児&家事&ハンドメイド作りに毎日バタバタしながらも充実した日々を。

ドンゴロス リメイク

前々からドンゴロスを使って作れないかな~と
思案していました102.png

ドンゴロスはコーヒー豆が入っている麻袋のことです162.png
かなり目が粗いんですが
かなり味わいがある袋だから
色々工夫もしながら作りました169.png

ドンゴロス リメイク_e0306851_13474587.jpg
ジャジャ~ン113.png162.png
良いでしょ165.png165.png165.png
かなり味が出ました164.png
置き型タイプのバッグと
腰巻き型のバッグの
SETです162.png
最強SETですね113.png

ドンゴロス リメイク_e0306851_13485870.jpg
文字のペイントは元々の物で
味わいがあります162.png
目が粗いからしっかり裏面には接着芯を張り付け
補強しました172.png

ドンゴロス リメイク_e0306851_13505893.jpg
反対面はこんな感じです169.png
601が気になった方
絶対居ますよね106.png
これも初めから書かれているものです169.png
あえて
残し背面に使いました164.png
かなりこれも
インパクト大ですね113.png

ドンゴロス リメイク_e0306851_13551282.jpg
ポッケ部分には
ばねホックも打ち付けて開閉も簡単です169.png

ドンゴロス リメイク_e0306851_13561345.jpg
持ち手にも同じ生地を使用
3センチ幅の持ちやすいように165.png

ドンゴロス リメイク_e0306851_13573334.jpg
一折り外側に折り返し
チョークアップ165.png
中生地には
白いファー生地を使いチョークアップしやすいように162.png
開口部には
マジックテープもしっかり縫い付けていますので
チョーク漏れも防ぎます169.png

ドンゴロス リメイク_e0306851_14001327.jpg
チョークアップしやすいです169.png
ほんとに手を突っ込むと
気持ちいいです113.png162.png

ドンゴロス リメイク_e0306851_14012583.jpg
底面は14センチ四方で
倒れにくいように設計しました162.png

ドンゴロス リメイク_e0306851_14023802.jpg
二つ巻き巻きしたら
コンパクトになります162.png
コロンとして
ほんとに可愛いです162.png

ドンゴロス リメイク_e0306851_14044696.jpg
こんな感じに162.png
持ち運びも楽々で
チョーク漏れも安心です169.png

ドンゴロス リメイク_e0306851_14061897.jpg
さてさて
今回から初のセット
腰巻きタイプのチョークバッグの紹介です162.png
大きさは高さ18センチで
一番使いやすい形を考えて作りました169.png
腰ひもは味が出るように
ヌメ革で作りました172.png
ヌメ革は使えば使うほど
色味も変わり
柔らかくもなり
馴染んできます162.png

ドローコードでチョーク漏れも防ぎます172.png

ドンゴロス リメイク_e0306851_14110781.jpg
背面にはブラシホルダーも付けています169.png

ドンゴロス リメイク_e0306851_14120212.jpg
底面は丸形で
しっかり補強に
接着芯を張り付けています164.png
中に張っているので
目には見えないですが110.png

ドンゴロス リメイク_e0306851_14140369.jpg
中生地には
置き型タイプと同じく
白のファー生地を使いチョークアップしやすいように169.png
ドローコードで開閉も楽々です164.png

ドンゴロス リメイク_e0306851_14155838.jpg
可愛いですね162.png

生地のドンゴロスに似合うように
考えて作りました165.png

色々こだわりの詰まった
オリジナル感満載のセットです165.png

ボルダーは
置き型タイプのチョークバッグで164.png
リードや
トラバースには
腰ひもタイプと
使い分けができますね162.png

同じセットものって
なかなか無いですもんね169.png

ハンドメイドならではの
個性的な
オリジナル感
味わってください113.png162.png

一期一会の出逢いを110.png







by YORIKO-BO | 2017-09-27 14:23 | Comments(0)

by YORIKO-BO