人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由気ままにミシン

子供達4人の育児&家事&ハンドメイド作りに毎日バタバタしながらも充実した日々を。

かわいい男の子のチョークバッグ

先日のキッズコンペでの話です110.png

コンペの時間が近づくにつれ
子供達が沢山集まり
それぞれにシューズとチョークバッグを
リュックから出し
みんな準備してました102.png

我が家の子供達もアタフタと準備中のそんな中で
たまたま横に居た女の子が準備してるのを見ていたら
見覚えのある
チョークバッグを持ってました151.png

あれ?ん?ん?と
よくよく見ると
やはり私作のチョークバッグでした110.png

そのチョークバッグ使いやすい110.png
どう110.png
と話かけると
女の子は知らない大人からの話しかけに
じっと顔を見てきました106.png
そのチョークバッグね
おばちゃんが作ったチョークバッグなんよ110.png
使いやすい110.png
と話すると
え〜153.pngってびっくりして
笑顔で使いやすいよ110.pngって言ってくれました113.png

偶然の出逢いで
凄く嬉しくて感動しちゃいました113.png

そのママとも話をすると
ママも
え〜153.pngっとびっくりしてました106.png

そのママからまたまた嬉しいお話があり
そのお姉ちゃんの弟くんも
私のチョークバッグを使ってますって110.png

兄弟揃って
気にいって戴けてまたまた感動145.png

コンペでは
私のチョークバッグを使って
頑張って登ってる姿にもまたまた感動して

そんな楽しいコンペも
終盤の決勝戦に102.png

U8の男の子が
我が家子供達と仲良くなり
話をしているのを横に居た私にも少し聞こえてきて

決勝戦で優勝したら
ジムで気にいってるチョークバッグ
買ってもらう約束してるねん110.png
って話をしているのを横で聞き
ほっこりしていると
こんなチョークバッグやねんって話を聞き
またまた
ん?ん?あれ?となり
聞いてみると
やはり私がチョークバッグを卸させて戴いている
ジムのキッズでした106.png

その男の子は見事優勝し
良い記念になればと
ママと子供ちゃんに提案しました110.png

好きなキャラクターはスターウォーズと聞き
新作生地でネーム入れたり
好きな色味で作りますよ110.pngって話をすると
男の子はそれが良いと110.png

好きな色味も聞いて
かっこいいチョークバッグ作りました110.png

かわいい男の子のチョークバッグ_e0306851_01504108.jpg
かわいい男の子のチョークバッグ_e0306851_01511010.jpg
かっこいいチョークバッグ完成しました113.png

かわいい男の子のチョークバッグ_e0306851_01533475.jpg
広げるとこの形です113.png

デニムを使い
ステッチもそのままラインみたいに
アクセントにしました110.png

かわいい男の子のチョークバッグ_e0306851_01554402.jpg
背面はファスナーポケットで
ファスナーもバイカラーにし
好きな色味を選んで貰いました113.png

かわいい男の子のチョークバッグ_e0306851_01571908.jpg
持ち手は2センチ幅で
同じ生地をアクリルテープに縫い付けました164.png

好きなチョークバッグで
これからもっともっと
登るのも頑張れるね110.png

優勝おめでとう〜165.png

気にいって使ってもらえたら
なによりです162.png




by YORIKO-BO | 2018-03-28 01:20 | Comments(0)

by YORIKO-BO